egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

明日から新学期

今日で子どもたちは冬休みが終わりますね


今日から私は5日間仕事です

土曜日はセンター試験なので休みを希望しました


今日は残業。

疲れたーー(><)


とにかく、高校受験の娘が心配なんですよね〜(ToT)

もうすぐ、最後の実力テストがあるんですが、成績上がるかな…(T_T)


この不安感を表に出さないようにしたいのですが、娘が寝てばかりだったり、スマホを触ってるとつい顔に出ているらしく、

その顔イヤ!

と娘に言われますσ(^_^;)


昨日長男は、4時間くらいずっと社会のセンター過去問してました


その間寝ていた娘は、起きてまだ勉強している兄に驚いてました(-。-;


いやあ、私もこんなに勉強してる姿見たの久々すぎてうれしかったですよ


休日連続4時間以上勉強しているのは見たことないですね〜

高校入試の時を思い出しました(^。^)


男子はやる気になったらすごい集中力とパワーありますよね


ただね、思い出すんですよね

中学校の時の息子の先輩の言葉を…


その子はとっても頭が良くて、公立トップの高校に通ってたんですが、今は浪人生らしい


その子が去年、現役生は最後伸びるって言うけど、そんなことはない。それは一部だけの話みたいなことを、うちの子に言ってたそうなんです


狙ってる大学は一緒です

学部は知らないけど、やっぱりそうとう難しいんだなあと実感しました(><)


最後の息子の追い込みに期待したいと思います




しかし、もう眠すぎ!

明日も早い5時起きだー!


おやすみなさい😴💤