egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

新年 我が家の受験生2人の様子

さあ、近づいてきました

センター試験!

あと11日(><)


また、ちょっと長男にさぐりを入れてしまいました

だって、正月から寝てばっかに見えるんだから〜〜


どう?

社会だいぶん出来上がった?


とにかく20点上げたい倫理政治経済のことが気になり聞いてみました



🙄うーん、どうかな〜

まだ、復習に重点置いて勉強してたから〜

一応過去問5年分の問題集持ってるから、それやってみて、できてないとこまた復習するって感じかな(⌒▽⌒)


ですって


あと10日で…5年分の過去問


その他の教科は?


え〜、まあ、それなりに〜(⌒▽⌒)


はい、わかりました

頑張って(母)


以上で息子との会話は終わりました笑笑


そして、娘

どうしよう〜〜

全く集中力ない

全然勉強できてない!

このままじゃやばいーーー


ですって(T_T)


どうしたらいいのかな

集中力ないって言われても


私もずっと仕事で勉強一緒にはできないしね

(ToT)


本当に高校受験不安だなあ。



とにかく、新学期始まってすぐの実力テスト20点以上上げないとやばいんですけど…(T_T)


難しいですね、ヤル気の持続力

そこが最大の問題です…(;_;)