egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

吉野家の豚丼

今日までの5日間、仕事忙しかった〜(T_T)

毎日、頭狂いそうでした。


ニュースで、吉野家が豚丼を復活させたと報道していましたね。


今なら300円とかCMでもやってます


この一年、集客が減ったということで、豚丼を復活させたようです。


私は経済のことは、恥ずかしながら全く素人ですが、(-。-;

個人消費を増やすとかデフレ脱却とか、日銀の金融緩和とかいろいろ言われています。


私は、日銀のアンケートに以前協力し、そこでも書いたのですが、個人消費なんて増えるわけないじゃんと思っています。


給料なんて、増えないし。

一部の会社だけじゃないのかな?


教育費がかかりすぎて、財布の紐はなかなか緩めない。


やっぱり、住宅ローンと教育費が家計を圧迫しますよね。


今日も、夜勤明けで、頭痛がする中、夕飯作り。


仕事頑張らないとですね〜(T_T)


新高三長男は、今日は1日ずーっと宿題しています。


ずーっと遊んでたもんね〜


8日の始業式までに間に合うの?って聞いたら、間に合うと思う〜〜とお気楽なお返事でした。(^◇^;)


新学期すぐテストだし、頑張ってくださいよ〜


でも、うちの長男は、いつも余裕がある感じで、ちっとも受験生ぽくないです。

第一志望校はまだまだのE判定なのに、大丈夫なのかな、間に合うのかな?とすぐ心配になりますが、


学校しかいってないので、先生にお任せして、本人の努力しかないですもんねぇ


4月に返ってくる河合のマーク模試の結果が興味深いです。


郵送なので、息子がいなかったら勝手に先みていい?ってきいてみたら、いいよって言ってくれました(^◇^;)


楽しみに待ってよ〜

第一志望校がC判定に上がってたら、嬉しいけど。

甘くはないよね。(>_<)


みなさん、E判定からどこまで上げていけるか、予備校なしの公立高校新3年生息子の受験勉強の様子についてまた、ぼちぼち書いていきますね〜(^ ^)


私は、少しでも食費浮かして稼がないと…泣