egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

セロトニンを増やしたい

セロトニンという伝達物質が不足すると気分が落ち込み、うつ状態を招くらしいですね…


セロトニンの分泌を促すためにやれることを調べました。


泣く、笑うが良いらしい


リズム運動が良いらしい。

腹式呼吸も含みます。


バランス良く栄養をとる


日光を浴びる


一応できそうなので、やってみようと思います。


リズム運動には、エア縄跳びをしようかと思います


少しでも元気にやる気がでたらいいのになあ(^◇^;)


笑いはつくり笑いでも良いらしいので頑張ります❗️