egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高2長男の最近

今日は、卒業式の学校もあるようですね。


おめでとうございますV(^_^)V


今日は、いいお天気で、暖かくて、良い日でした


うちの次男の小学校の卒業式も来週です。天気予報では雨らしい…(>_<)


国立大学の前期の合格の話がちらほら聞こえてきました。V(^_^)V


いいなあ。


うちの息子は、3月に入り、ずっと遊んでいました。今日もお友達の家からお泊り帰り。


ただいまやっと勉強しています。


大丈夫か…と、心配になりますよね〜、やっぱり。(T_T)


あさっては模試ですよ!


クラスの男子ですごく、数学ができる子がいるらしいです。英語も得意。だけど、国語が苦手らしく、狙ってる国立は、理系で、二次試験に国語がないところらしいです。


うちの長男は、模試の国語はわりと良かったりする。定期テストはまずまずいい方くらい。


第一志望大学は理系で、二次に国語があります


数学は5教科の中では1番得意。

この一年でどこまで、数学の力を伸ばせるか…

これまたものすごく得意層がいますからね(-。-;


とりあえずすごく、不得意教科はないけど、足を引っ張るのは英語です。


英語って、よくできる子はできますよね〜


この一年ハラハラドキドキで見守るしかないのでしょうね。


志望大学は、まだ模試ではE判定ですが、どこまで上がりますかね。


だいたいこんな遊び放題の息子の毎日で合格したら、すごすぎます。


三年生、伸びるかどうかは、本人の勉強次第ですね。


頑張らないともったいないよ、長男。

まだまだ、できる能力があると母は思っています。