egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

学年末テスト

学年末テストが返却されました。


まず、中学生。

一応、全部平均点よりは上でした。


でも、この学年は、例年より平均点が低いと先生が言ってたらしいので、高校受験を考えれば、全然安心はできません。


しかも定期テスト。

実力テストになればもっと下がるでしょう。


とりあえず、今のところ偏差値55くらいの高校を目指したいと思っています。


「これからは予習、復習をすることにしたー」と言ってた娘ですが…

置き勉(勉強道具を学校に置いてくること)せずに帰ってきたと報告しつつ、まだ、実際には予習、復習は全然しておりません(-。-;


これからの課題です(>_<)


さて、高校生。

いよいよ、来年は大学受験ですが…


彼もまた、3月に入りテスト終了後、全然勉強しておりません(>_<)


今週末は河合の模試だし、春休みの宿題も多いのに、大丈夫か?と思わずきいてしまいました。


「大丈夫ー」とお気楽返事でした。


学年末テストの結果は、数学がいつもより簡単だと言ってたので、やはり高得点の子も多数いるようでした。


息子の感想。

後悔残るテストだったらしいです。


はっきり言って、ミスを含めそれが実力でしょう(-。-;


あそこがあってたら…みんなそう思ってるからね(>_<)


数Ⅲはまずまず


物理も化学もみんな後悔残るテストだったらしいですよ


あと一年、しっかりやらないと、受験が怖いですね。


大学受験は甘くないですもんね…