egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘と日帰り旅行

娘と2人で

京都の伊根の舟屋へ日帰り旅行してきました


行きは、

京都から

高速バス乗って、宮津で路線バスに乗り換えて伊根へ。遊覧船に乗って、海鮮丼食べてきました。

海鮮丼はめちゃ美味しかったんですが、その店はカードが使えなくて現金のみ支払い。

なんと財布に現金が2人で6000円しかなくて

海鮮丼が2人で5500円して、お釣り500円…


あと500円小銭入れに入ってたので、合わせて残金1000円しかなくなってしまったんです


帰りのバス代が2人で800円


ギリギリ。


唯一、土産屋さんだけ、クレカ使えたので助かった。遊覧船もカード使えたので大丈夫だったんですよね。


帰りの特急券もクレカで支払い。

だけど、カフェとか現金のみってとこが多い


やっぱり田舎の方に行くと、要注意ですよね

ATMも閉まってるし、コンビニもないし。



だけど、後で鞄の中に入ってた通帳になんと2万円が挟んだままになっているのを発見!


バカだわ、全然気づかなかった〜😮‍💨


娘には

何とかなるし、あんまり焦ってやいやい言わんといて!


と言われてしまい

落ち込む母


あーあ、一生懸命下調べして、時刻表調べて、高速バスのチケットも申し込んで…


すごく大変だったのに、なんかな〜

娘ってのは、ズバズバもの言うね



しかし、暑かったし

日帰りは疲れました😓

でも、海はきれいだったなあ…





久しぶりの海でしたー♪