egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

琵琶湖テラス

盆休みの期間に家族で琵琶湖バレイに行ってきました


日帰りなので、朝早めに行ったのですが、ロープウェイ🚡に乗った時にトラブル発生👿


なんか電気系統のトラブルらしく、途中でストップしてしまい、40分くらい閉じこめられてしまいました😭


冷房もきいてなくて蒸し風呂状態で、しかも結構混んでて、立ちっぱなし。


やっと降りた後、次男の機嫌が超最悪⤵️


まあ、確かにしんどかった

かなり。


往復3,500円のロープウェイ、普通に乗れば5分ちょっとくらい?で着くのに。

結局、手動に切り替えて登れました



あーあ、ついてないと思ったけど、

その後、ホームページみたら、本日ロープウェイは中止となりましたと出てて、

私たちの後は、客は上がって来れないことに。

だから、頂上は盆休みなのに、ものすごーく空いてて、そこはラッキー✌️


頂上の景色は最高でしたよー