egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

プロ野球オールスターについておもうこと

ファン投票、選手間投票の発表が終わりました


ファン投票の結果、阪神の選手ばかりが選ばれたことについて、いろいろな意見が飛び交っていますよね…


選手間投票との乖離がありすぎて、話題になっています


まあ、このオールスターの選手の決め方がどうなんかって話で、選手はなんも悪くないし、投票したファンも悪くはない



ただ、選手間投票の結果を見てみると、そこにも今期の成績だけではない選ばれ方をしてるなあと思う選手もいますよね?


ズバリ大山悠輔選手!


なんで、中田翔選手と100票も差をつけられなあかんのかと。


成績は、大山悠輔選手の方が断然上ですよ!


なのに、やっぱり好みで選ばれてますよね

選手間投票も。


そんなもんですよね。



とにかく、大山悠輔選手ってずっと評価が低くされがち。


努力の人なんですよ、本当に。

阪神ファンからも、年間20本ホームラン打っても、よその球団の4番に比べられて、ボロカスに言われたことも過去何回もあります


矢野監督には、外野や内野にたらい回しされて…



真面目に頑張ってるのにーー!

給料も近本より安いらしいけど、あんなに打点も上げてんのに。


いかん、大山悠輔選手好きすぎて

興奮してしまった笑笑


私は、大山選手の調子が悪くなっても、

引退の日まで、

ずーっと応援していこうと思います