egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

限界がわからない

仕事が忙しくて、ストレスのたまる毎日

人間関係も複雑で、パートと常勤の仕事の違いでさらにストレスが増加…


忙しくなると、仕事がちゃんとできてない人に対してのイライラも増幅…


パートさんを残業させないために、必死に動く常勤…

パートさんは、マイペースにしか仕事しないのに、それを必死でフォローし、残務をとり、そしてただでさえ多い常勤の自分の仕事もスピードアップして、残業なしで終了させなければならないという毎日…辛い。しんどい。


たまには、残業代いらんからゆっくり仕事したい(本音)

でも、それは許されない

サービス残業には厳しい

仕事の処理能力がないとみなされます

それはいいことでもあるんだけど、息切れしますよ



仕事のできる常勤5人とパート3人含めた5人

で比べると、仕事の量、質の違いはすごいです



パートさんは、時間にもルーズで、出勤時間、休憩時間が少々おくれても平気

仕事も自分のことが優先のゆっくりマイペース



仕事をやらない人の分まで、自分に回ってくる

毎日、毎日。

上司にも何度もおかしいと訴えてきました


やっと、朝の出勤時間が遅れてることを注意してくれました


それだけじゃないし。

仕事どれだけしてないか、やりにくいか

訴えても、訴えても、注意してくれなかった



昨日は忙しすぎて、途中胸が痛苦しい感じになって、不整脈でも出てるんか!?と思ってしまいました。


しばらくして治ったので良かったですが、もう限界なんかなと思いました。



でも、これくらいで限界なんて言ったら

他の人たちだって仕事大変だろうなと思ったり

頑張らないとあかんかなとか

もう、何を限界の目やすにしたらいいのかわからくなってしまいました。



でも、もっと楽に生きたい

毎日考えてしまう私です