egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

京都御苑

何度も京都を訪れていたのに、

京都御苑に行ったのは初めてでした。






11月末の京都

紅葉が綺麗でしたよー



ベンチもいっぱいあるし、とーっても広い公園

毎日散歩できたら幸せですよね〜



私の家は、大阪でもだいぶん京都よりなんで、行きやすいのですが、それでも気軽には行きにくい距離…



冬雪が降ると、雪景色が綺麗なんでしょうね〜



そして12月、

初ピアノレッスンへ


ピアノを買ってから教本を見て毎日練習していた私


本に開いた跡が残ってて、

先生に

あっ、練習したんですか?すごいですね。

あっという間に進みそうですね

って言われました



本物のピアノを久しぶりに弾き、その音の違いに感動✨

電子ピアノの音とは全然違います

鍵盤タッチのことばかり気にしてたけど、

何より耳に響く音が違いすぎます



本当に始まったばかりで、ちゃんとした曲を弾けるのはいつになるやらですが…


あっ、ペダルの使い方も初めて習いました

踏むタイミングがあるんですね〜



頑張って練習します!!