egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

コロナに怯える毎日

久しぶりの投稿かな?

バタバタな毎日だったので…😭

我が家に3名のコロナ陽性者が出ました


私は濃厚接触者として、仕事を休まなければなりませんでした。私は、陰性。


今日再検査して、陰性なら職場復帰です


毎日、自分がかからないように最大限に気をつけて暮らす毎日


正直かなりキツイです


みんなそれぞれのタイミングで水がほしい、ご飯食べる、お粥がいい、プリンがいいなど…

汗かいたから、洗濯、シャワーと

いつもと違うタイミングでバラバラに要求があるので、対応する私は大変です


自宅は常に換気、トイレも風呂も24時間換気扇回しっぱなし。



以前買っていた特別なN95マスクをして対応

ずっと息苦しい



でも、私はなんとか無症状で乗り切ってます


今日から職場復帰ではありますが、家ではまだ高熱の者もいて、心配ではあります


仕方ないですね


あまり、深刻に考えすぎないようにしないとなあ



とにかく、精神的に落ち着けるかが

重要ですね


自分にいろいろいい聞かせながら、毎日生きている私です