egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

諸行無常

いろいろなことが起こる人生

昨日まで笑って過ごしていたのに、今日は嘆き悲しむようなことが起こっているかもしれない


今、生きているけど、5分後は死んでいるかもしれない…


嫌なことも良いことも永遠には続かない


一昨日、職場の人間関係で心が折れた私

勤務交替までしてもらって、その相手を避けています

いつまでもそんな迷惑をかけることもできないので、その人との接触は避けられないですけどね


いつもだったら翌日まで持ち越さないのですが、自分の精神状態、仕事の多忙によるストレスが影響したのかもしれません


若くもないのに、仕事中涙が出てしまいました



今までも仕事でいろいろなことがありましたが

乗り換えてきた私

こんなことで、挫折するのか…

と思う気持ちと

そこまで頑張らなきゃいけないのか?

もう、いいんじゃないの?

と自分をかばう気持ちが入り混じります



どう生きるか…

悩む53歳です…