egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

阪神のサヨナラ負けの多さに立ち直れない私

もう、何回目なんかな…

今シーズンのサヨナラ負け

辛すぎ


私は正直、ほとんど監督の采配に不満な試合が多い


選手は、ミスとか調子とか波があるのは仕方ないと思う。

でも、それを見極めて采配するのが監督の役割



矢野監督も頑張ってるとは思う


でも、でも、特にサヨナラ負けの試合は不満しかない



今日は、

今永選手は調子が良かった

対する青柳選手は明らかに不調


まず、青柳を引っ張り過ぎ


陽川と木浪が頑張って打ってくれて取れた2点を、なんとしてでも守るべきだった


イニングを重ねるごとに、明らかにこれ以上今永から点数を取るのは難しいと思いました


ならば青柳を早めに下げて継投した方が良かった。

せめて2-1で継投したかった

なので、

私が監督なら、青柳は5回まで。

6回、7回を浜地で2イニング

(回またぎってそんなあかんのかな)

8回湯浅

9回2-1を保ちながら最後は、ケラーですね


それでダメなら、気持ち的に仕方なかったと思えます


打線の援護があればとは思いますが、調子の良いピッチャーからはなかなか打てない時もある


そこは代打とか試みても良かったのにとは思います


原口もいたし、ロハスもいたのに。


あー、😮‍💨

本当に気持ちがキツイ。

この間の5-1で勝ってた試合をサヨナラされた、藤浪の勝ちが消えた、あの広島戦よりかはショックはマシですが。

あの試合は、だいぶんキツかった

泣いた

3日くらい引きずったな



あー、😮‍💨 


😢😢😢😢😢😢😢