egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘はいろいろ疲れる存在

娘が内定通知をもらって喜んだ私ですが、

現在、もやもやしていることがあります


内定通知の後に、承諾書?誓約書?みたいなの出しますよね


その期限が来週なので

いつ書くの?早く書いて出しや!郵送するなら早めに出さないとあかんしな

と娘を急かしたならば


もう!!うるさいな!実習で記録もあって余裕ないねん!また読むから置いといて!まだあるんやろ?期限😡

と激怒。


ただ名前と住所と印鑑書くだけです

しかも、自分で読んでないから期限も把握していない

心配ならないんだろか…


いちいちうるさいのはわかる


だけど、そうさせているのは娘自身の責任でもあるんです


履歴書を送るのも締め切りギリギリで、今日出したら明日中に着くよな?って言ってきて

速達簡易書留で急いで出すのは私…



親が18歳からいなかった私は、心配性でミスがないようにとか、早めにやっとこうとか、よく調べてからとか、いろいろしんどい性格。



娘は、本当に自分の性格とかけ離れてる


頼れる親がいるってことは、本当ありがたいことですよね



いろいろなことやってもらってるのに、口を出せば怒られて、放っとけばいきなり助けを求めてくる…


難儀な人やわ、ほんまに。



もー、深く考えんとこ。


でも、早く内定の返事出してほしい

お願いやわ


昨日も、実習記録を書くために1時間しか寝てない娘

機嫌悪いまま、出て行きました😣😣😣



日曜日までには絶対書かせようっと!!