egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

終活


小さなお葬式から、申し込んだパンフレットが届きました



なかなか、参考になりました


早割っていいですね

申し込んでおこうかな


納骨のこととかもいろいろ詳しく書いてあって

わかりやすい



突然死んじゃったら、口座も凍結されるから

最低限のお金は現金で置いてた方がいいですよね


私が死んだら、

1番安いプランで小さな火葬式でいいけどなぁ

税込152900円  火葬代は含まずです


納骨も1番安い3万のでいい


各種手続きのことも書いてあったから

これら一式をまとめて置いておこうと思います



早割は、申し込んだらカードが届くから

それを見て電話をかけられるので便利



無宗教なのでこだわりなくいきたいと思います


私が死んでも、家族が困らないように準備しておきたいと思います


でも

もし長生きできたら、葬儀社も適宜見直していかないとだめですけどね笑


長生きできたら

日本一周とかしたいなぁ


できますように。