egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘と大喧嘩

昨日、コロナの予防接種を受けた私と娘


今朝起きると、私だけ頭痛、倦怠感、全身痛、咽頭痛、38.1℃の発熱


めちゃくちゃしんどい

すぐ解熱剤を飲みました


解熱剤で熱が下がったら痛みもマシになってきたので、そうじなど家事をしていた私


お昼に襖の張り替え業者がくるため、片付けていたのですが、娘がコロナワクチンの副反応でしんどい私をみて、洗濯を干してくれたんです


だけど、

散らかさないでね、とか

そこは干したら邪魔になるとか

いちいち文句を私に言われて腹を立てて、激怒



ありがとうもなく、文句ばっかり言われて、やる気がうせるとか言われて、そこから私もカチンときて、お互いの罵り合いに発展



実習で、ストレスたまってしんどいのに!!

いらんこと言うな

まあ、ここが娘の1番言いたいことなんでしょう



でも、娘に言われた言葉がどうしても許せなくて、思わずコロナワクチン打った腕を叩いてしまいました(たまたま)


この家族は最低や

(彼氏の)家族が良かった。仲良くて羨ましいと

冷たいやら家族旅行にも行かんとか

こんな家族に生まれて最悪やみたいな

ことを言ったんです



そこまで言いますか?

ひどないですか?

どれだけ、心配して、気を遣って、いろいろなこと頼まれてやってきたか!

ご飯も、弁当も家事も、学費も、頑張ってきた母にここまで言います?


母ちゃんは、いつも愚痴ってネガティブなことばっか言ってしんどいねん!明るくて、やったこともいちいちやってあげたとか言わず、前向きなことを言ってほしいと…


私どれだけ娘の無茶振りに応えてきたか

学校もしんどいから、あまり言わないでおこうと我慢してきたか!


そりゃ、私だって人間やわ!

そんな神みたいな人おるんか

と言いたい



仕事しながら、必死に子育てしてきて

こんな家族最低だと罵られて


もう涙が止まりませんでした


もちろん、娘も泣き叫んで、時間を無駄にしたとか喚いていました



娘の就活の内定誓約書を今日出しに行く予定だったので、とりあえず黙って外に出ました

その後

川の横のベンチでずーっと一人で泣いていた私



何時間いたかな?

寒気がしてきて帰りました


帰ってからしんどくて寝て起きたら

また38.4℃

あーしんどい

涙が勝手に出てくる



辛い。


こんな家帰りたくないそうです

誰か泊めてくれないかと言ってました


今日帰ってくるんでしょうかね?


また、心配なって

辛さが増しそうです