egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘の就活

早いもので、来年就職の娘

ただ、看護師の国家試験に合格することが条件となる就職なので、最終何が何でも合格しないとなりません


成績の悪い娘

心配です😖



さて、就活は

実習病院を第一希望で就職試験、面接を受けました


昨日、無事合格をいただけました😆😆😆


良かった、ほんまに良かった



でも、友達を含む5〜6名が残念な結果となりました

すごく泣いていたらしく、つらいです


うちの子がその立場だったかもしれない

ちょっとの差なんだと思います

何を決めてにしているのかは分かりませんが。


うちの娘は、成績も良くないし、学校の先生から面接練習の時に「やばいよ、そんなんじゃ合格できないよ」とか何度も言われてましたからね。


今週から実習が始まりました

残念な結果だった子は、実習の中で就活をしなければなりません

大変なことです



でも、縁だと思うしかありません


娘のお友達は辛いだろうけど、早く気持ちを切り替えて、立ち直ってくれることを願います