egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

やっと冬やすみの次男

受験生の次男くん、

共通テストの模試を日曜日、月曜日と二日間学校でやって、やっと昨日から冬やすみ


塾が今日まで。

しばらくは、塾もないのでゆっくり…と言いたいところですが、受験生はそうもいきませんよね〜


最後の模試の後、長男が

この結果って、本番まであんまり点数変わらないか、むしろ緊張感で下がるかって感じちゃうかな…

と言うので、


それは、もう勉強がある程度できあがってる子の話やろ?!

うちの子は、まだ登ってる途中やから。まだ頂上行ってないからな!

登り続けてるとこやねん!

まだまだ伸びるはずやから!

な、〇〇!(次男)


と私が言うと


長男

そうなんか〜と笑笑



この1ヶ月で、なんとか共通テスト模試約100点上げることができました

それでも、まだ足りない…😭😭😭


あと地理と物理、化学をどこまで上げられるかにかかってる

でも、これらの科目は暗記次第で短期でも上げていける!!



山を登り続けるんだぞー!


と必死に応援する母ですが…

昨日、仕事から帰ると、アニメを観ていた次男

塾から帰って、休憩中だったのですが


正月やすみ大丈夫か?とモヤモヤする母です


休憩も必要だよね💦

受験生頑張れ!!