egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

もったいない病

冷蔵庫の納豆。

わかりやすく賞味期限が早く切れるものを下の段に入れてたんですが…

なぜか、賞味期限がまだ先の日付けのものから食べてしまう娘

なーんにも考えてない


ヨーグルトも同じ



なんか、今日は無性に腹が立ってしまい

(更年期おばさんか💦)

なんで、先にこっちを食べないのーーー!!

と叫んでしまいました



あーあ、


昼に食べると言って残していたポトフも食べずじまい。

自分のバイト先から買ってきたパスタとピザを食べていました。


なんでやねん。


もったいないよな、ほんまに。



話はめちゃくちゃ変わりますが、

昨日久しぶりに浪費した美容院

パーマは下の方だけのゆるパーマだから

ほんまにすぐとれそうで…

それとかなり髪の毛をすかれて量が減ったから

なんか少なっ!って感じて

高ーいお金払ってバカだったか?と


もったいない病が

こころの中にもくもく湧き出てきて。


あー、本当にそんな自分が嫌

ドーンと太っ腹に生きたいよね


でも、無理


今日も納豆一個で怒ってしまう

せこい母です…