egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学受験しんどいね

次男が、昨日塾で共通テストの模擬テストをしたんですが…

英語は、メンバーの中で一番成績が悪かったらしく、国語と社会は同じくらいだったみたいです

ちょっと落ち込みモードの次男

地理はメンバー全員悪かったらしい…


今日は数学、理科のテスト

理科科目にもまだまだ自信がない状態らしく


無理やろなー、理科科目。でも気持ち折れたら負けやしな


と自分に言い聞かせるように言ってました


顔が疲れてましたね…😮‍💨


心配が母の心の中にムクムク出てきて

危ない危ない


今私は次男の癒し的存在にもならないといけないんだ!と自分に必死に言い聞かせました。


暗い疲れた顔見て、かわいそうやな〜って思う反面、必死にならないと大学受験は勝てないとも思ってて、結局何も言わず見守ることしかできないんですよね


恐ろしい冬季講習の授業料をみて、ため息をつきながら、受験生を応援する毎日です