egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

夫に対しての不満

私も夫も不規則で土曜日出勤があります


明日仕事?

って確認したら

仕事って言われたので、


じゃあ明日も弁当いるんやね

土曜日休みやったらいいのになあって言ったんですよ


そうしたら、

弁当作るのが面倒だったら

僕の分作らなくていいよ

毎回弁当作るのが面倒くさいと言われたらこっちも嫌になる

自分の分は自分で用意するから

と言われてしまいました



そして、今日は

誰が扇風機片付けたか知らんけど、入れ方が間違っててちゃんと箱の蓋が閉まってなかったから、また、出してきちんと入れ直したから

と言われて…



またまたカチーンときてしまいました


言葉だけでは伝わらないかもですが

その口調がね

ほんまに腹たちます


無駄な手間かけさせてみたいな


誰も忙しくて頼めないから、嫌々掃除して片付けた私


あげく、きちんと片付けてないことで気分を悪くさせて注意されるという



洗濯物をたたんだのを

たたみ方が気に入らないから全部やり直しされたような感じ



こんな時、1人がいいなぁと思う瞬間です

自分のことだけ、自分の納得のもと生活できます


他人と一緒に暮らすって

まさに我慢の連続ですよ


結婚は我慢だって言うけど、相手のやることをいかに許せるかですもんね

自分のこだわりを相手に求めたら

相手は疲れてしまいます


そこには少しの思いやりの言葉が大事ですよね



弁当の件は、毎回嫌そうに言われたくないのはわかる

だけど、私の弁当もいるんだから、私が1番言ってほしいセリフは、

土曜日の弁当だけは僕が2人分作るよ

です(平日は4人分ですからね)

自分の分は自分が作るって…

なんか悲しいと思うのは、私だけでしょうか?


扇風機のことは、

せっかくやってくれたけど、蓋が閉まってなかったから、入れ直しといたよ

です


まず忙しいのに、片付けてくれてありがとう

ここが欲しい



私、怒るのおかしいですか?


更年期で細かすぎですか?



イライラした後は、どーっと疲労感

いっつも、こんな感じ