egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘に振り回される日々

緊急事態が解除されて、娘はバイトを深夜0時まですると言い出した

危ないからやめてほしいと言うと、お金がほしいから仕方ない、じゃあお金くれる?

と言うではありませんか…


次男の大学受験も控えて、節約の毎日なのに

そんな何万円もお小遣いなんてあげられない



そして、深夜までバイトの日

気になって寝られない


0時半に自転車で帰宅

ホッとしたその後、いきなり学校の資料を印刷して欲しいと言われ…

寝たのは1時過ぎ

そして朝は5時半起き

眠い🥱ほんまに眠い



印刷くらい自分でしろよと思いますよね

だけど、買ったばかりのプリンターで使い方がややこしくて、自分でできないから頼まれたんですよね

じゃあせめて、私の都合に合わせて余裕がある時に依頼するとか、早めにやり方を教えてもらっとくとか、してほしいですよね…



いつも、いきなりってことが多い


でも、職場の同僚の娘さんも、同じみたいなので娘あるあるなのか…?


まあ、ちゃんとした娘さんも、もちろんいるでしょうけどね


あー、疲れるなあ