egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

コロナワクチンやはり怖い

異物混入で自主回収したモデルナ製のコロナワクチンを接種をした男性3人が死亡というニュースを見ました


同じ製造番号だったようですね


怖すぎます


製造過程に問題があったのなら、それはそれで怖い話



どちらにせよ、きちんと安全性が守られてこそのワクチンです


本当のコロナにならずに、予防のワクチンで死ぬなんて本末転倒だと思いませんか?


人間には抵抗力というものがあり、それに負けてしまった時は薬で助ける

そういう考えは納得いくのですが、

抗体もいつまでも続かない、一時的効力のものに対して、命かけるってなんかおかしい。


ワクチンの副反応は数%だけだから、接種しろもおかしい


多くの人が救われるなら、少数の人は副反応が出ても、または数人死んでもOKなのか?


それを怖がって打たない人がおかしい扱いする集団心理が本当に恐ろしい


娘がワクチンを打たなければ学校をやめなければならないのに対して、本当に不安しかないです

ある意味パワハラですよね


嫌な世の中です