egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

あっという間のゴールデンウィーク

大阪は緊急事態宣言中


エアコンを買いに行きましたが、大型家電店も休み…


私は、日曜日と昨日だけ休みだったのですが、昨日は、あまり良い日ではありませんでした



ため息



私がたたんだ洗濯物を片付けてと長男次男に頼んだとこから、親子喧嘩まで発展


頼んでいるのに、長男はLINE返信中、次男はイヤホン中で返事をしなかったのをみた長女が


母ちゃんが言ってるやろ!早く片付けろや!

と乱暴な言葉で返したことに対して

夫が、長女の乱暴な言葉を注意


すると、長女は

悪いのは長男次男なのに、なぜ自分だけ注意されるのかと大発狂


泣いて泣いて怒って

もう大変な騒ぎ



その後、その揉め事で遅れてしまった野球を観戦

そうしたら、大山選手の突然の抹消

がーん


そして、真夜中

次男が突然の嘔吐、下痢


今日は学校を休ませることにしました



なんか…

少ない唯一の休日が…

外出もできないし

家でもストレス



あーあ



さあ、今日も仕事頑張ります