egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男のやる気

昨日次男が、


僕のクラスから近畿圏の国公立合格した人おらんねんて。それ聞いて僕が初合格者になってやるって思ってん!


と言ってきました


3年になって一つクラスを落とされた次男。そのクラスからは地方国公立しか合格者を出していないようです



まあ、クラスを落とされようが自分が頑張れば絶対合格できないなんてことはないでしょう


ただ、今まで1人もいないってことは、そもそも諦めているのか、やはり学力ってなかなか伸びないのか…?



現在の次男の学力では

地方国立行けるか?レベル

数学だけそこそこ程度


めちゃくちゃ頑張らないと京阪神の国公立は厳しいし、そもそもこのランクの大学に現役で合格できる子って勉強のセンスがあるように思います。


なので、合格できないからダメってわけでもなく、努力しても難しいこともあるわけで…


野球で言うと

誰でもいきなりホームランをバンバン打てるわけではないしね



でも、なんか知らんけど

僕今めっちゃやる気出てきてん!

と元気に語る次男を見て


このやる気がいつまで続くかわからないし、落ち込むこともいっぱいあるやろうけど、応援したらなあかんなあ…

となんとも言えない気持ちになった母です



しかし、話は変わりますが阪神は絶好調!!!


弱いからなあ阪神

なんで好きなん?

やっぱりあかんわ阪神

エラーばっかやな阪神

などなど阪神っていつもバカにされてばっかりですよね

だけどなぜか人気球団という笑



昨日巨人に快勝して、すっごく嬉しかった

ホームラン2本でた大山の嬉しそうに笑った顔見て、もう母の気持ちで感動

去年、巨人に全く勝てなくて悲しかったもんなー😢😢😢

巨人は、丸とか中島とかまだ揃ってないけど

でも今の阪神なら大丈夫だと思う


日々コツコツと頑張っていれば、優勝できるはず!!



頑張れーーー

阪神タイガース!!

頑張れーーー

次男!!



✊✊✊✊✊