egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘のお金事情

現在うちの女子は、いろいろお金かかってて


服が欲しい

靴が欲しい

鞄が欲しい

ピアスが欲しい

映画に行きたい

遊びに行きたい

などなど…


欲しいものはいっぱいあるのに

だけど、お金がない


我が家は、おこづかいを渡してなかったので

いちいちお金を私に請求しなくてはならず

私に、またー?!と嫌な顔されるのを気にしてものすごくイライラしてます



学校の課題などで、バイトもなかなか思うように出来ず、都合良くシフトも入れてもらえない



先日、そんなお金のことで、喧嘩みたいになってしまいました😩




とりあえず、月に10000円おこづかいをあげて

バイト代足してもまだ足りない時は、家の手伝いを時給千円でやってもらうことで決着がつきました


服代も遊び代も飲み食い代も、そこから出すので妥当な額かなあと。

お弁当は作っていますよ!



まあ、就職までは

こんな感じでいきますかね…




子どものお金の問題、いろいろ難しいですね