egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

スマホ乗り換え

docomoからUQモバイルへ乗り換えました


初オンラインでの乗り換え

んー、正直疲れた😥

激疲れ…😭😭😭


家族5人分の申し込みなので、手間もかかります


SIMロック解除、MNP予約なども全部自分でしなくてはなりません


入力内容は大したことはないのですが、?と思うことも多いんです


例えば、契約者、利用者、申込者などの区別とか、名義とか、必要書類とか、なんかややこしいんですよ


それで何度も、不備があるとメールがきて

やり直し…


契約者である夫と私それぞれの分は、何とかできてsimも送られてきたのですが、子どもたちの分が何度も不備でやり直し😭


最初はスマホで申し込みをしてたんですが、最終的にパソコンで、新規契約サイトに再度申し込み入力


すると…


入力のフォーマットが違って、すごくわかりやすかったんですよ!


そうしたら、そのサイトは本家KDDIとは別のリンクライフという代理会社だったんてす!



リンクライフは、めちゃくちゃわかりやすい相手先からのメール送信があり、申し込み内容も確認できたので、あとは審査を待ってsimが送られてくるのを待つのみ。


ちゃんと通るかなあ


早く送られてきてほしいよー




docomoの2年縛り

まだ途中なんで

解約金も発生


だけと、もう待てない

UQキャンペーンの10000円キャッシュバックを信じて、解約金がチャラになることを願ってます



とにかく、簡単には手続きが終わらない我が家です…🥲🥲🥲🥲