egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

自分をバカだと思うこと

昨日は、仕事が休みでしたが…

1日中、長男の就活の企業調べをしていた私


530社調べて、ここはいいんじゃないかと思ったのはたった1社でした


でも、それは長男の望む転勤がないとか大阪で働けるとか、そんな条件を考えるからそうなるわけで。


しかも、探してほしいと頼まれてもいないのに

探してしまうバカな私


卒論で毎日帰りも遅く

ろくに企業探しもできないからと

やってしまう

でも結局

それは自分の不安を解消するためなんだよな



毎日ため息しか出ず、

仕事も超忙しく、

胃も重い

変な夢にもうなされる


大丈夫か私


いや、大丈夫じゃないよな



今日も、ブルーな気持ちだけど

仕事頑張ります