egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男のその後

とりあえず、2月にあるインターンシップの申し込みをした長男


返事待ちです


その後、会社から返事がきて

エントリーシートを提出して、メンバーが選出されるようです


この時期に申し込む大学四年生は

院試落ちか留年確定かの生徒ですかね



インターンシップも人数絞られるんですから

うまくいけるといいんですけどね




今日は就活用の写真を撮りに行きます


履歴書も大学名の入ったものがあるんですね

それももらってました


長男の机を見ると、就活に関する面接などの本が置いてました

それと、もし就活がうまくいかなければ、院試をまた受けるかもしれません

そうなると、かなり優秀な成績を残せば、短縮して修士課程は同期と同じ卒業も可能とか。



今は卒論のことで毎日忙しそうです

研究に追われ毎日帰りが遅い


でも卒論の単位は取れるので、次年度の卒論はいらないらしいので頑張らないとですね。



どうなるか、まだまだわかりませんが

頑張るしかないですね



長男にとっていい結果になることを願ってます