egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

なんか辛い

リフォームの相見積をした結果、

1番商品の値引率が高かった工務店さんに決めたのですが…


最後まで悩んでいた、もう一社から

やはりうちでリフォームをしていただきたいです!!

再度ご検討ください!!

と精一杯の値引きをした再見積書が届きました


なんかね、

娘と同じ名前で、若い営業の女の子に

ここまで言われると

辛すぎる🥺😢😭



私、こういうの弱いよな


でももう決めた工務店さんには、返事をしちゃいましたし、今更ちょっと考えますとは言いづらい


しかも、その若い女の子は

決算月で今年中に決めて欲しいと

必死なんですよね

そんなあと3日で決めろと言われましても…です


今ならここまで安くできる!と言われることが

1番気が重い話なんですよ

だって、TVとかのショッピングもそうですよね

いまだからこのお値段!とか言って

消費者を焦らすわけですよ



いやあ、そこ減点

こんな高い買い物に対して、

すぐ決めなきゃ安くできないなんて、脅しに近い圧迫感があります


必死さは伝わるし、お金が安くなるのは助かりますよ


でもね、なんか営業路線間違ってると思う

私に対しては失敗だと思う


若い営業女子担当さん

本当にごめんなさい


いまさら、決めた工務店さんに

やっぱりやめますとは、私は言えない




あー、気持ちがなんか沈んで胃が痛いです