egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

めちゃくちゃイラついたこと

今日めちゃくちゃイラつく出来事がありました


残業無しで帰る準備ばっちりやったのに

退勤してから、有給の日数チェックしてたら、仕事のことで話しかけられて

なんか急いでるみたいなんで、仕方なく付き合ってたら

上司に、まだ終わらないのか?残業なんですか?それは今必要なんですか?と嫌味たらしく言われてしまいました



そこで、私に話しかけてきた人も

私が無理に引き止めたからとかばってくれることもなくて、

なんか、もう気持ちが爆発しちゃいました🤯



付き合ったあげく一緒に怒られるという結果


思わず上司に


ちゃんともう退勤は入力していますから!!

私は仕事終わってますけど、急いでるみたいなんで付き合って応えていました。

断れば良かったですね

お疲れ様でした!!


と速攻で帰りました



もー、どうしたら治るのかってくらい

イライラしましたよ!



その後はため息と舌打ち(怖っ自分)の繰り返し笑


なんかね、疲れてんだよね

一生懸命仕事してんだから、

本当に1分も無駄にせずに頑張って仕事終わらせてるのに、あの言われかた…


どうして、もっと普通に声かけてくれないのだろう

それは、日常的にその人が残業してるからなんですよね


もう、その人にもそのことを理解してほしい


時間外にならないよう注意した方がいいよ

これ今日中にやらなきゃならなかったの?

って言いましたが。



あーあ

仕事ってね

効率とか、処理能力とか、常に評価されますよね…

51歳、毎日必死について行ってます


くそー

やけ食いだーー!


ずんだ餅、美味しいよな