egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

私が死んだら

最近、同じ世代の身近な人が亡くなって、

あー、人間っていつ死ぬかわからないよな…とつくづく思ってしまいました


若くても、もちろん病気するし、

何歳だろうと

事故に巻き込まれることもあるし、


いつ死ぬかなんてわからない



やりたいことやっときたいよね


そして、そろそろ書いとかないとなあ

遺書みたいなもの


私が死んだら、

まず、こうしなあかんよ

的なもの


生命保険はちゃんと手続きしてね

そのお金は大切に暮らしのために使ってね

私のお墓はいらないからね

仏壇もいらないし

心の中で時々思い出すだけでいいからね

みんなのそれぞれの通帳があるから

そのお金は学費に使ってね

子どもたち3人で助け合ってね

などなど…



そんなこと考える今日この頃です