egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

肌診断

エイジングケアの化粧品を買うのに

肌診断をしてもらいました!



なんと、全ての項目が同年齢平均値以上!

びっくり‼️意外やわー😳😳


肌年齢は、

36歳が4項目、あとは40歳から43歳6項目

マイナス15歳



ほんまかいな笑



まあ、今試してることがあって

それが効いてるのかなあ



まず、ビタミンCを毎日飲んでること

洗顔は夜だけシャボン玉石鹸を使用し

朝は水のみで洗顔(これは前からです)


化粧水も乳液も何も塗らない

化粧もしない


肌に優しい日焼け止めだけ毎朝塗ってます



何もしないことが1番肌にはいいと言ってる人がいて、それを実行してます



あと青汁は毎日飲んでます


タバコ、酒は一切飲まないです



甘いものは、ちょこっと食べてます

ここがやめれたら理想なんだけどなー


まあ、無理ですね

最近はアイスばっか食べちゃう


チョコも大好きだし



しっかりたんぱく質を摂取して、

筋トレも始めて約2週間



それらが効いてきたのかなあ?




でも、実際には

自分の肌には満足してません😅😅



なので、今回基礎化粧品買ったわけなんで笑



ただ、今回の基礎化粧品を使用するのは

3ヶ月くらいだけの予定



その後は、また純石鹸で洗顔するのみに戻します


基本的に、何もしたくないです



とりあえず、ちょっと一度だけ今回の化粧品を

試してみようと思います




これも、ストレス解消の一つってことで

楽しみたいと思いまーす