egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

快適な家作り

物を捨てて、家をスッキリしたい!


そう思って、だいぶん物を捨てましたが…

まだまだやり足りない感があります



いろいろネットで検索してみると

世の中には、優れた整理、整頓能力や家事能力をお持ちの方、いっぱいいるのね…



もったいない発想を捨てて

かなりの大改革をしないと、なかなか家は変わらないですね




食器や調理器具など

まだまだ必要かどうか考えていかなくてはならないと思う物がたくさんあります



歳を取って

だいぶん物に対する執着も無くなってきました



とにかく物の管理が面倒くさい

物があると部屋が狭い

掃除がしにくい



どこまで絞れるか…

自宅大改革、頑張ります