egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

妹の手術終わる

あー、疲れたー!


今やっと帰りの電車🚃

買い物して帰ってからごはん作らないと

あっ、ご飯炊いてくるの忘れてた!

最悪ー



妹は帰ってくるなり、激怒😞😞😞


その理由は、

男性看護師さんにベッド上での排泄介助をされたから。


男の人にされるのは嫌!

と怒りまくり💢

女性の若い看護師さんが

ごめんね、これからは私が必ずするから。

と妹をなだめていました。



よくよく話を聞いたところ、

男の人はちょっと遠慮してほしい、女の看護師さんに交代してほしい

と言わなかったらしく(頭が回らなかったらしい)

そりゃ、仕事だから仕方ない

わからないよね…


妹は、当然配慮すべきと思っていたので

まあ、そこは

男の看護師さんの気づかいの部分であって

介助したからといって悪いことではない

夜勤だし、人も少ないしね



そう、妹に説明していくと

落ちついてきました😓



とりあえず、無事に終わって何よりですが

激疲れしましたーー😭😭😭