egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ダイエット2週間経過

一応、2週間は頑張れました😅


毎日、

エアロビを約30分

下腹部や体幹、足を鍛える運動を20回1クール

3クールしたいけど、なかなか難しい


下腹部の測定の結果は、

ー3cm

家族からも、最近お腹ちょっとましになってきたなと言われています。



体重はそんなに減らず

減っててもー0.5kgくらいかなあ?

体重はやや変動ありますからね〜

便秘とか浮腫みの状態で。


ただ増えてはいないのは確か

食後でも、開始時の体重は超えないし

測定する中での最低体重が前より下がっています


まあ、まあでしょうか。

2週間の成果は少し出てるのかな?


微々たる変化なので

モチベーションを保つのがなかなか大変なのですが、継続しないとね…



食事も少し気をつけています


朝は主食抜きでヨーグルトとフルーツ、コーヒー

昼はお弁当のご飯を少し少なめにして、

夜は、ご飯はおかわりしない

お菓子を食べない


それだけです

だけど、とにかくお腹が空きます笑

仕事帰りの空腹感がすごい


仕事帰り、

スーパーで甘いものを見た時の誘惑といったら

相当ですよ!!


何でこんなに我慢しなきゃいけないんだろう?

美味しいものが食べられないなんて楽しみないやん!とか、ネガティブな思考になっていく私



最近、イライラしがちでキレやすい自分を自覚して落ち込んでいるのですが、もしかして甘いものが食べられないストレスでイライラしてるんでしょしょうか?!笑笑



ケーキに和菓子、チョコレート🍫

大好きなんですよね〜

甘いもの依存


そこで、週末だけは

好きなもの食べようと決めました



それなら、平日だけ我慢、我慢と自分に言い聞かせることができそうです



たぶん、ダイエットってすぐに効果は出ないものだと思うし、継続することに意味があるんだろうから、無理せず地道にコツコツとやるしかないですよね



しんどいときは無理せずに休んで、腹筋だけするとかでもいいと思うし、とにかく継続できるように頑張ります

💪💪💪