egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

妹のこと

精神的な疾患で入院していた妹でしたが、

退院して2ヶ月以上経ちました


見違えるほど現在良くなっています



本当に良かった!



今回、いろいろなことを考え悩み

支援してきました



まず、入院した病院に退院後も通院することにしました

入院して新しい医師のもと治療を開始したのですが…

この医師が良かった


すごくいい先生です

病状説明もわかりやすく、優しい



薬もあってたようで、

みるみる安定して…




そして、妹の生活をサポート


掃除して、料理をできるように整え

道具や家具も購入


通院には必ず付き添い、

週一で必ず妹の家に訪問


作業所での仕事も、一緒に面談をして無理がないように再開


今では毎日料理をするようになって

笑顔も見られて、

毎日30件くらいあったLineも

めっきり減り、

不安な言動も無くなってきました



本当に今まで見たことのない

回復ぶりです



本当に先生に感謝



このまま落ち着けばいいなあと

願っております😊😊😊