egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ペットボトルの蓋が開かない事件

先日、高校野球近畿大会を見に行った時のことなんですが…


お昼ご飯とお茶のペットボトルを買っていったのですが、いざお茶を飲もうとしたら蓋が開かない!


こんなこと初めてで、とにかく何度開けようとしても開かない😢


試合見ながら、ずーっと蓋を握りしめてました


勇気を出して、近くの男の人に開けてもらおうかと何度も思ったのですが…


やっぱり恥ずかしくて、できなかった…😅😅



結局、自分の持ち物の中で何か道具はないかと必死に考えた結果、あったんです!

いいものが…


イヤホンです!


イヤホンを蓋に巻きつけて、その上から蓋を回したら、開いたんです!感動😁🤣



しかし、ペットボトルの蓋も開けられないとは…

落ち込みましたー😔😔




しかし、イヤホン使えますよ!

皆さんも困った時は、使ってみてくださいね😊