egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘の受験

娘の塾の面談で、

まだまだ勉強が足りないので

もう少し授業を増やした方が良いのでは…

と言われてしまいました



自宅での勉強をしっかりすることが重要なので

塾増やしても意味ないと私は思っています



面談の後、

みんなで自分を責めてばかり

もう少しいいことも言ってくれたらいいのに!!

母ちゃんも、先生もみんな敵やった

と娘


昨日は、

腹が立って、悔しさから

必死に勉強をしていました。


とりあえず、まだまだ勉強の仕方が緩いと感じている母と先生たち

あえて厳しさを教えておきたかったから

このままでは、いけないよと言ってしまうんですよね…


本人にとってはダメ出しばかりに感じたんでしょうけど。



でも、腹が立ったからとはいえ、

今度の塾の確認テスト満点とったる!

と前向きに勉強してることは

ある意味、良かったのかもしれません😓


本人のためには、憎まれ役にもならないといけないのかな…



あー早く受験終わってほしい


頑張れ✊✊