egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

野球やりたかった

うちは、貧乏だったので子どもの頃は習い事や部活は全くできませんでした


野球をやってみたかったなあ

いつも、そんなこと考えてしまう

お父さんとキャッチボール…なんて憧れます笑


たぶん、やってても下手くそだと思うけど😅


うちの夫も、家庭的に苦労してますので

小学生の時に少年野球に誘われて、一度参加したらしいのですが、野球道具が買ってもらえず

野球はできませんでした。


小学生の時、サッカーもやってたのですが

中学校で、スパイクなど買ってもらえず部活はできませんでした。



小学校の時の同級生だった夫

水泳や陸上なども良くできていました。

私と違い運動神経が良かったのに、もったいないなあと思いました。




私たち夫婦は

お互いに、家庭の事情で普通に高校へ通うことができず、働かないとダメでした。

でも、勉強もしたかったとお互い思ってて

2人とも定時制高校を卒業しました。


そんな家庭環境と考えが似ていたから、私は結婚したと思います。



なので、子どもたちには

勉強も部活も精一杯頑張ってほしい。

与えられた環境は恵まれています。


今しかできないこと

ありますからね…



昨日、次男の高校の教科書が届き、

私の方が教科書を見て喜ぶという…笑



次男も高校生か〜

大きくなりました😄


次男の通う私立高校はかなり勉強がハードそうなので、のんびり屋の次男ですが頑張ってほしいです😄🤗