egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校の課題

次男、たくさんの課題をもらいました😅


計画的にしないと間に合わないし、入学後、すぐに課題テストと外部模試です


そこで初めて順位というものが出ます。

中学校までは順位なんて発表されませんので

初めて学校での自分の立ち位置がわかるわけです。そして外部模試で全国での自分の実力がわかります。



次男は

学年ベスト10に入ってやる!

とか言ってはいましたが…

そんな簡単なことではありません😩


課題に取り組む様子を見ていると

なんだか相変わらず甘々な感じです😅


今日も仕事から帰ると次男の姿はなく

友達の家でゲーム中😞



春休みに遊びの約束もありますし

ちゃんと計画的にやらないと

課題間に合わないよ😠

とうるさく言わない方がいいとは思いつつ言ってしまいました😞😞😞




さあ、どんな高校生活が待ってますかね

部活も入るところ決めていたので、頑張ってほしいです🤗