egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

公立高校願書提出

公立願書提出が終了しました!


息子の学校からは

同じ高校受験生は8人

男子6人女子2人らしいです



男子3人で内申点の話をしたら

やっぱり自分が一番低かったらしい😭😭😭



他の子はやっぱり妥当な内申点とってますね…



20〜30点差もあります

友達にも低っ!と言われたそうな😅😅😅


当日点の割合が高いので、十分逆転の可能性はあります!

だけど厳しいのは確か😅😅

みんな同じような実力かもしくは上ですもんね



この内申点の悪さ

長男と全く同じなのが笑えます


長男は、30点差を見事に勝ち抜けたのは素晴らしかったけど、長男の場合は、次男よりもかなり模試の成績が良かったですからね。



1月模試でC判定しか取れていない次男


さあ、どうなりますか…




諦めず、やり抜くしかない!



だけど、

ふと思ったのは

目指していた長男の高校を無事受験できることがなんか嬉しく思いました



受験校を変更しないで良かった


結果はどうあれ、

次男にとって、良い経験になると思います



頑張れ、あと少し👍