egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘に言われて感動したこと

最近食欲が増して…

食事もお菓子も食べすぎてしまう😨


ものすごくお腹がすくんです



怖くて測れなかった体重

測ってみると…

やはり、正直に出てました😢😢😢

3kg増


ショックー🤯



私はストレス太りする傾向があります

たぶん、ストレス解消が

食べることしかないからですね…


仕事と家事で疲れてしまい

運動する元気といいますか気力がなく…


あーあ

言い訳いっても仕方がない

お腹がすいても食べすぎないようにするしかありません


それと筋トレ…



大好きなチョコも毎日食べちゃってましたから

チョコは、できるだけ我慢

辛いわー😭😭😭



砂糖依存ですね😞😞😞

頑張ってダイエットします👍




さて、

今、長男は大学春休み

彼女と2回も旅行の計画があり

お金が必要

バイトを増やして、頑張るようです


ディズニーランドに行く予定もあり

娘に

いーなー、カップルで行けるなんて最高やん!

しっかり働けよ!

と言われていました😅



そのあと、娘が


私も高校卒業したら、いっぱい働いてお金貯めて遊びに行くわ!

お金貯めて、母の日と誕生日に

母ちゃんにプレゼントしてあげるな!


と言ったんです😆😆😆


もう、めちゃくちゃ嬉しかったですよ!!

とにかく今まで一度もプレゼントもらったことないですから。


お小遣いもあげてないので、しかたありませんが、お金のいらないプレゼントもありますもんね…

ただいつも部活と勉強で全く余裕のない娘

家の手伝いなんて全然できていません

それにシャイと言いますか

ベタベタ甘えるタイプではなく

小1から授業参観も来るなと言われ

優しい言葉なんて、言うタイプではない娘が!


その娘が、こんなこと言ってくれるとは!


もう、嬉しすぎて

涙ウルウルでした😂


ありがとう😊

何回思い出しても感動(親バカ笑)