egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

今大阪は雪がチラチラ降ってます

寒い❄️


北海道とか雪の降る地域の方にとっては

大変な雪なのですが…


これくらいの雪だと

大阪人(私だけ?笑)テンション上がります😝



昨日は、ずっと次男と公立数学の問題を解いてました


鬼母笑

自分でやるのが当たり前なんですが

うちの息子は

やっぱり自分に甘い

そして、目指すところは高いという😩



私は数学を何時間もしても、疲れるけど苦にはなりません

でも、息子は、あー疲れた!連発


でも、久々に小問の計算したけど、ややこしい問題になってて、計算ミスを誘う問題

大阪は難易度別に問題が分かれてて


1番難しい入試問題は、やっぱり小問計算も難しい



息子がミスって間違いだらけだったから

何で間違ってんのー!

と私もやったものの

1回目は私も計算ミス笑笑


2回目に正解


人のこと偉そうに言えない😅😅



こんな調子の親子ですが

今日も公立入試に向け頑張ります!



今日も仕事頑張ります🙂🙂🙂