egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ドラマの話

今観てるお気に入りドラマは、


僕の初恋を君に捧ぐ

ハケン占い師アタル


の2つ



この2つのドラマ

なんか泣けるんです😂


ドラマ制作者の思うツボなんでしょうが笑

単純思考なんで…😅



まず、僕の初恋を君に捧ぐは

とにかく純粋な高校生の恋愛

真っ直ぐで、

相手のことをいつも大切に思ってて、

小さい頃からずっとお互いに大好きで、

いいよなあ💕


だけど、

男の子は心臓が弱くて長生きできないかもって言われてて、だから彼女のことを諦めようとする

女の子はいつも元気で明るい男っぽい性格

真っ直ぐで自分に正直に生きるタイプ

病気のことなんか全く気にしていない



よくある恋愛話なんですが、はまります笑



もう一つのドラマ

ハケン占い師アタル


毎回テーマ的なことがあって

いろいろな人間模様を描いた作品


杉咲 花ちゃん演じる占い師アタルが

毎回ズバッと心の中に突き刺さる言葉を言い放つ…



それが、泣ける笑

3話もまた、泣いちゃった😅😅😅


当たり前のこと言ってるのかもしれないけど


やっぱりみんなそれぞれ悩みながら生きているから、占い師に聞いて欲しかったりするんだろうな



目の前にあることを一生懸命やるだけ



東進の林 修先生も「自分がやりたいこと」は全て上手くいかなかったけど、「自分がやれること」は長く続けられたみたいなこと言ってました


そう、毎日不平不満ばかり言ってても仕方がないし、周りの人も疲れてくる



そうだよなあとドラマを観て

涙し、今日も仕事頑張ります笑笑