egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

朝から晩まで働いて〜

ベリーグッドマンの歌に

「おかん」という歌があるんですが…


お母さんのことを綴ったいい歌です😌


その歌詞の中で


朝から晩まで働いて〜

愚痴なんか聞いたことなくて

僕に夢をたくしてあなたは見守る

料理洗濯掃除、嫌な顔一つせずにこなしてくれた…


って歌詞があるんです



今日、私は

朝5時半から起きて弁当を作り、

朝の7時半から夕方6時半まで働き

帰りに買い物して、

家に着いたらすぐ掃除、食器の洗い物、洗濯、料理…

お風呂掃除したら、シャンプーがなくなっていることに気づき

また買い物に行って…

やっと座ってご飯食べたのは22時…😭


今日も、本当に朝から晩まで働いて〜

って1日だった😢


だけど愚痴なんか聞いたことなくて

って…


尊敬するわ、このお母さん😂



私は、そこまでできたお母さんじゃないけど…


でも、子どもたちへの想いは負けてないと思ってます😊




ブログを読んでくれたみなさん、そして私

今日も1日お疲れ様でした😄



明日も仕事です


おやすみなさい💤🌙😴😴