egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

女子の人間関係

昨日、コンタクトレンズを届けた夫に

渡した時のことを詳しく聞くと…


やはり娘の態度は、あまり感動的でもなく

(><)

友達にもらおうと思ってたから、わざわざ持ってこなくて良かったのに…

みたいなこと言ったらしいです


でも、結果的には他人のコンタクトレンズなど合うわけないので、夫は持って行って良かったとは言ってくれました



帰る時、後ろからボソッとした声が聞こえたようで…


…忘れた方が悪いよね

とあまりよろしくない雰囲気の言葉が…


夫が言うには、なんか陰で言われてるのかな

と感じたそうです



この間、娘が先輩のことを少しだけ愚痴っていたのですが、ある練習場面で

先にやっていいよ

と言っときながら

後で、普通先輩が先だよね

みたいなこと言われたのを聞いたみたいで


何かと気を使うようですね…


それにキャッチャーは、いろいろ気を使うことが多いらしい…

ピッチャーが崩れた時、女子ならではなのか、もう機嫌が悪くなり人の声も聞けなくなるらしく…

キャッチャーはタイムをとって声かけろと言われるそうですが、ピッチャーから来るなと言われ…

それでも声かけろと先輩からも顧問からも言われるらしく…

そんなの無理と娘

キャッチャーは人間力が必要ですね


いろいろストレスあるみたいです

大変です


いろいろなことを乗り越えて強くなるのかな

とは思います


娘は、メンタル強いと周囲からは思われてるらしいですけど



私だって弱いのに

と言っていました


わかります

うちの娘は内弁慶だから

外では頑張ってると思います


中学校の時もいろいろな先輩、後輩、同期との人間関係がありました


でも、今まで乗り越えてきました


高校でも、いろいろなことあると思うけど

無事に乗り越えて欲しい



今日は、高校野球⚾️

休みだから見れます!!


朝のテレビで、阪神の秋山選手の思い出の甲子園の場面を紹介していましたが、


逆転され負けたピッチャーが最後にキャッチャーの顔を見て笑った後、泣き崩れたシーン


あれやばかったです

と言っていました


もう、私も涙ウルウル


ものすごくいいシーンでした


本当野球好きですね…

さあ、試合始まるぞー!!