egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

センター試験の注意事項笑える

センター試験まであと一週間となりました


ちゃんとセンター試験の説明書を読んでおくように学校のお便りに書いてありましたが、息子は読んだ気配が全くありません(-。-;


なので、私が熟読しております笑笑


それがけっこう面白いんですよね、注意事項が^_^


時計については、キッチンタイマー、大型のものは不可とか、

鉛筆削りは電動式、大型のもの、ナイフ類は不可とか、

笑えるーー(⌒▽⌒)私だけ?

誰が持ってくるかいな!みたいな注意事項で、思わずツッコミ入れてました


あと、服に英文字、地図のプリントあれば脱いでもらうとか笑笑


鉛筆に和歌、格言印刷されてるの不可とかも笑えるーー!そんな鉛筆あるの?笑笑✏️


しかし、鉛筆といえば…マーク模試の時は鉛筆じゃなきゃだめだと言ったのに、

うちの息子は、私がせっかく用意してあげた鉛筆をそのまま置いて、出かけていました(><)もうー‼️o(`ω´ )o




とにかくセンターまであと一週間…

インフルエンザだけが、脅威です

受験生のみなさん!外出時、マスクは絶対しましょう!


今日、息子は友達とセンター試験の会場の大学にやっと下見に行ったんですが

警備員の方に、大学内も見学するかと言われ、断りにくくて、その気もなかったくせに中まで入ったらしいです(-。-;


まあ、一応ちゃんと下見に行ってくれて安心しました(^。^)


良かった良かった


それと、センター試験の日のお弁当メニュー何がいい?って確認しましたよ!


豆とか細かいものやめてと言われました

面倒すぎるって

パクッとすぐ食べられるものがいいらしいです


そっかー、卵焼きとかウインナーとか笑笑?

小学生の遠足定番弁当みたいな感じ?


そんな会話をして笑っていられる息子は平和ですよね〜リラックスしてるよなーー(^。^)


それに比べてうちの中3娘、胃が痛いと訴えていました(><)

大丈夫かな?ストレスかな

本人は勉強がものすごくストレスだと言っていました

お腹もよく痛くなるし、本当に心配(T_T)


できるだけリラックスできるよう援助したいと思います!!


受験生のみなさん、体調崩さないよう早く寝て下さいね!!


私も、寝よう

明日も仕事早いからー


おやすみなさい😴