egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高3中間テスト結果

まだ、全部返却されていないので平均点や、順位はわかりませんがー…

ほぼ返ってきました


悪かったのは…

理系では大事な大事な数学!でした。


数Ⅲ難しいんですね〜


なんか、計算ミスらしいです。

またまた出ました。

計算ミス。


結局計算がややこしい問題が多いらしく、ミスするとか。

ひたすらしっかり演習するのみです。


数学は3つに分かれており、各100点満点で、その中の一つは平均点が40点以下の欠点らしい…(O_O)


息子は、なんとか欠点は免れましたが、あんまり〜〜な点数でした。


難しいんでしょうね(>_<)


私は数Ⅲなんてやったことないから、まーったくわかりませんが…苦笑


物理も化学も難しいみたいですね。

なかなか高得点はとれません


今回1番良かったのは、古典かな?

いつも、古典はまずまず良いです


しかし、理系の子たちは、数学、物理できる子は、めちゃめちゃできますよね。



以前学校であった駿台の先生の説明会で現役生の伸び方のグラフを見せてもらいましたが、

まだ5月くらいは低〜くて、夏休み以降少しずつ伸びていき、最後のセンター終了後から2月の前期入試までの期間で、ぐいーんと思いっきり伸びてました


本当、あんな感じで伸びてくれたら嬉しいですけどね(^ ^)


私の気持ちとしては、高校受験より、まだ今は気楽です。


私が、何にも大学受験の勉強についてわからないので、模試や定期考査の結果をきき、課題を確認するだけだからです。


内申点のことも考えなくて良いから、あまり、定期考査の点数にも神経質にならないし、気は楽。


まあ、今だけなのかな?(^◇^;)


それより、長女の高校受験の方が心配。高校見学も調べたり、内申点も気になるからテストの点数もかなり気になります。


長女は、頑張ったけど、今回の中間テストは5教科400点届かずでした。

だいたい、いつも370点から380点くらいですね。

公立志望校に合格できますように!



とにかく、今は高校の見学会に合わせて仕事の休み希望をすることをちゃんとやっておかないとー!


自分のことでいっぱいいっぱいなので、忘れないよう気をつけないと(>_<)


あー、しかし眠い。

毎日眠いなあ。

睡眠時間8時間理想だけど、なかなか実現できてないです(T_T)